てぃーだブログ › 沖縄の新築オーダーメイドカーテンブログ › お買得情報 › 日曜ドラマ「陸王」のように、日々進化・変化・柔軟に♪

2017年11月26日

日曜ドラマ「陸王」のように、日々進化・変化・柔軟に♪

近光インテリア 実奈子です。

12月20日まで!!「幸せは窓からやってくる お客様大特価フェア」開催中ですピカピカ

お安くなる生地は数量限定ですので、お早目のご来店をオススメ致しますキョロキョロ



私は、カーテン屋の娘として生まれてきました。
幼稚園までは、店舗兼住宅だったので工場が遊び場でした。ミシンの音やお客さんの接客を楽しそうにしている両親を見て育ったので、接客が大好きです。そして、私の接客スタイルは気取らず自分らしく、お客様と接することですハート

最近はまっているのは、今やっているドラマの「陸王」。

このドラマは、足袋作り100年の老舗が会社の存続をかけて、ランニングシューズの開発に挑むことを描いている、感動の企業再生ストーリーですおすまし

私達も沖縄でカーテン専門店を経営していますが、専門店がなくなってきているのが現状です。

日々進化、日々変化していくことが必要だと常々感じている所です。

陸王のドラマでは、息子さんが陸王の開発を手伝っていて、お父さんも息子さんと同じ夢を追うことができてとても嬉しそうですよね。また、職人魂が素晴らしく描かれていて、毎回感動しています!!

私の父は、10年前に咽頭ガンで亡くなってしみましたので、一緒に仕事をしたことがありません。

でも、今だにリピーターの多くのお客様は、「先代にカーテンを取り付けてもらったんだよ」と言って再来店してくださるお客様が多いです。

本当に嬉しい限りですハート

さて、この時期11月、12月になると新築住宅のお客様以外に、既存のご自宅のカーテンを取り換えるお客様が増えてきますキラキラ 

沖縄は県民性でしょうか?人が集まる行事前に、カーテンを取り換える習慣がありますね♪赤

愛つながりが強い沖縄県民の特徴ですねハート

今日のお客様のご相談、久しぶりにレースを洗ったら、日差しでボロボロになってしまってガ-ンと。しかも3年で敗れてしまったということです。。

どのようなレースを取り付けたのか聞くと、無地のボイルのレースということでした。


日曜ドラマ「陸王」のように、日々進化・変化・柔軟に♪

透け感が好きでそのレースにしたそうですが、お客様の部屋の日差しが強すぎて敗れてしまったのではないかという結論になり、
UVカット率が高いミラーレースをオススメ致しました。

日差しの当たり具合や、お客様のご要望に合わせた、生地選びが必要だなと実感しています。

また、別のお客様は、

「今カーテンとレースはかかっているんだけど、飾り付けたら全然違うはずね」

後付けで、バランス(上飾り)は取り付け可能なので、ご検討されてはいかですか?とお話しさせて頂きましたおすまし

また、普通にカーテンを作るのもいいですが、せっかくオーダーされるのであれば、デザインをして作るとお客様だけのデザインなので、本当に世界で一つのオリジナルカーテンが出来上がりますピカピカ

日曜ドラマ「陸王」のように、日々進化・変化・柔軟に♪

日曜ドラマ「陸王」のように、日々進化・変化・柔軟に♪

日曜ドラマ「陸王」のように、日々進化・変化・柔軟に♪




私達が拘っている自社縫製。

沖縄では珍しい、芯付け・天布施縫いの機械と自動ヒダ取り機械、形態安定のアイロンが導入されています☆

やっぱり、昔のように手作業でヒダを取るのと、自動ヒダ取り機械で取るのでは、仕上がりが全然違うのです!!

お客様にとってより良いカーテンが提供できるように、企業努力をしていきたいと思いますニコニコ





沖縄の新築デザインカーテン専門店 
-近光インテリア-

カーテンを作りづつけて創業38年。デザインカーテンとインテリアの調和で「家族みんなが自然に笑顔になれる暮らし空感」を提案します

近光インテリア
西原町字翁長169-5
098-945-4723

ショールーム
営業時間 10時〜15時 年中無休
※完全予約制
事前予約の場合は、営業時間外も対応可能です。
サイズの分かる図面などをお持ち下さい。


※新築、リフォームの無料相談も行なっています。
お電話、メール、FBメッセージでお気軽にお問合せ下さい。


予約フォーム

RESERVA予約システムから予約する

友だち追加

ラインアット 友達申請ボタン

ホームページ
http://www.design-curtain.jp/

雑貨販売も始めました!こちらもよろしかったら、覗いて見て下さい(^^)店舗でも購入できます♫
http://Luce.base.ec


http://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?jt3QTAdq2aUHimWft%2FvslP5pwVnAjsSIM2%2BJ8Fj39GEQ9amXwphcsh2%2Fe8gwHFKYNyIeD9VsXLU%3D
同じカテゴリー(お買得情報)の記事
セールのご案内♫
セールのご案内♫(2017-06-09 12:17)


Posted by 近光インテリア  at 15:09│Comments(0)お買得情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。