てぃーだブログ › 沖縄の新築オーダーメイドカーテンブログ › 新築保育園、新築幼稚園のカーテン選びにお悩みの方へ

2017年09月24日

新築保育園、新築幼稚園のカーテン選びにお悩みの方へ

近光インテリア 実奈子です。

沖縄は、天気いいですか?出張先の東京は、天気がいいです(^^)
今日は、姪っ子の運動会があるので、家族で応援に行ってるようです♫私は、参加できないので動画をお願いしました♫

実は、私は保育士免許を持っていて、保育園、私立幼稚園と実務経験もあります(^^)

子ども達と一緒に歌ったり、踊ったり、フラッシュカードや文字の勉強も教えてたことがあるんですよぉ(^^)

お客様に話すと、保育士っぽいとよく言われることも(^^)

保育士時代で好きだったのは、壁面の模様替えや手作りカード、手作りカードは私立幼稚園で働いていた時に、クリスマスカードを200人分くらい?飛び出すカードにして手作りしたんですよ(^^)

みんなの喜んでくれる顔を想像すると、ワクワクが止まらなかったなぁ(^^)

昔から、大好きな人の為に準備することが好きなんですよね(^^)


子どもは、スポンジのように沢山のことを吸収しますよね(^^)大人も驚くほどのスピードで!
なので、絵本や言葉掛け、環境はとても大事だと思います(^^)

良い環境ってどんな環境でしょう?

人は生活する中で、色と密着してると思いませんか?

保育園や幼稚園は、特に建物も大きいので窓が沢山あります。
色選びによっては、お子さんが落ち着かなかったり、また逆に集中力が上がったり、穏やかで過ごすことができて、クラスがまとまったり。などという効果があると思います。

また、メンテナンスの面でも生地はホコリがどうしてもくっついてしまいますので、何に1〜2回は洗わないとお子さんに影響が出るかもしれません。

メンテナンスもしやすく、子ども達にも働いている保育士の先生方にも使いやすいカーテン選びをすることは、とても大事なことだと思います(^^)

新築保育園、新築幼稚園のカーテン選びにお悩みの方へ

新築保育園、新築幼稚園のカーテン選びにお悩みの方へ


新築保育園、新築幼稚園のオーダーカーテンは、保育士資格、現場経験もある私が、担当させて頂きますので、ご相談頂けると嬉しいです。


沖縄の新築デザインカーテン専門店 
-近光インテリア-

カーテンを作りづつけて創業38年。デザインカーテンとインテリアの調和で「家族みんなが自然に笑顔になれる暮らし空感」を提案します

近光インテリア
西原町字翁長169-5
098-945-4723

ショールーム
営業時間 10時〜15時
※完全予約制
事前予約の場合は、営業時間外も対応可能です。
サイズの分かる図面などをお持ち下さい。


※新築、リフォームの無料相談も行なっています。
お電話、メール、FBメッセージでお気軽にお問合せ下さい。


予約フォーム

RESERVA予約システムから予約する

友だち追加

ラインアット 友達申請ボタン

ホームページ
http://www.design-curtain.jp/

雑貨販売も始めました!こちらもよろしかったら、覗いて見て下さい(^^)店舗でも購入できます♫
http://Luce.base.ec





http://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?jt3QTAdq2aUHimWft%2FvslP5pwVnAjsSIM2%2BJ8Fj39GEQ9amXwphcsh2%2Fe8gwHFKYNyIeD9VsXLU%3D

Posted by 近光インテリア  at 09:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。