てぃーだブログ › 沖縄の新築オーダーメイドカーテンブログ › 施工事例 › カーテンで省エネを始めよう♪

2011年05月28日

カーテンで省エネを始めよう♪

こんにちは晴れ

台風が向かってきていますが、皆さんは対策しましたか?

私たちの会社は、花木などがたくさんあるので、片づけをしましたおすまし

最近は、気温も上がり夏に向かっていますねアップ

そこで、夏に向けて「カーテンから始める省エネ」というテーマに、今月は紫外線カットや遮熱カーテン&レースをご提案していきたいと思いますアップ

カーテンで省エネを始めよう♪

ということで、店内も少し模様替えをしました音符オレンジ

カーテンで省エネを始めよう♪

東日本大震災によって生じた電力不足に対応する計画停電は、交通機関をはじめ、首都圏に大きな混乱をもたらしたものの、予想より早期に終了しましたふたば

でも、問題は夏の暑さですね。夏は、空調などを使うので、消費電力が莫大です。

家庭や職場での省エネを求められるでしょうねふたば

インテリアでの省エネ・・・・

何があるかな?と考えると身近なインテリアでは、「窓」ですね。

社団法人日本建材産業協会 省エネルギー建材普及促進センターによると、夏の冷房時(昼)に開口部から熱が入る割合は、71%と床や屋根などより、一番高いのです晴れ

そこで、この夏は、「遮熱効果」のあるカーテンやレースの商品が注目ですおすまし

もちろん、遮光効果のあるカーテンやレースでも効果はありますが、さらに「遮熱効果」のカーテンには裏面にアルミのコーティングを施し、光を反射することで温度の上昇を抑制しますよつば

生地の種類も増えてきているので、選びやすくなっています音符オレンジ

私のおススメは、「遮熱レース」ですりんご

昼間は、カーテンよりもレースを閉める家庭が多いかとおもいますので、レースに「遮熱効果」があると昼間の温度の上昇を抑制できます。

私たちは、オーダーカーテンでも省エネへの貢献ができるようにご提案していきますので、よろしくお願いいたしますあしあとピンク



http://lb.benchmarkemail.com//listbuilder/signupnew?jt3QTAdq2aUHimWft%2FvslP5pwVnAjsSIM2%2BJ8Fj39GEQ9amXwphcsh2%2Fe8gwHFKYNyIeD9VsXLU%3D
同じカテゴリー(施工事例)の記事

Posted by 近光インテリア  at 13:34│Comments(0)施工事例
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。